4/16用宗釣行記 with JUN and さっちゃん
ビッグ・ステージ用宗港!
メール

昨晩、メールがきた。

JUN『明日釣りいきます?』

俺『休みだよ。一人で行くけど・・』

JUN『連れて行ってください!』

俺『いいよ。何釣りたい?』

JUN『投げたい!』

俺『???・・・・』

俺『明日、10時 静岡駅南マックのまえで・・・バイチャ(^O^)』

待ち合わせ

静岡駅に迎えに行ったら、JUNさんが、さっちゃんと二人でいた。『どこいきます?』『とりあえず、車乗って!GO GO GO!』 始めに釣具屋さんを案内した・・・店内を三人で見て回り、一通り道具の説明。エサコーナーで本日のエサ購入!

目指すは、今ハマっている用宗港へ

キャスティング

JUNさんとさっちゃんにタックルのセットをしてもらった。1.5mのルアー竿にリールをつけ、ラインをロッドのガイドに通してスプーン(ルアー)をつけた・・・・

初めての体験、海に向かって第一投!

やはり、そんなに甘くないです。ルアーは海に落ちません。悪戦苦闘の末、二人共 形になってきました。釣りが出来るレベルになったので、コーヒーを沸かしてチョット休憩・・・

『俺、スーパー調理長になったんです。メニュー構成やレシピ任されるようになりました。今度東京に店出すんです。』

『ほんと!素晴らしい。俺完全にJUNに抜かれたな!』 コーヒーブレイク中お互いの近況を語り合った・・・

熱中

釣り場についてから、ず〜と南西の強風が吹き続いていた。止む気配はない・・

『風強すぎて、息できないゎぁ〜』

私は、車で休むように勧めるのだが、二人共真剣に練習に励む。

ぼちぼち、なんでもいいからお魚さん釣ってもらいたい!

積極的

流石はJUNさん!

強風を逆手に風を利用するように場所をこまめに変えてる。

初めての魚

ソロソロ、お魚さん釣ってもらおうと・・・

私は、チョイ投げで密かに釣っていた。

アタリがあったので、さっちゃんにリールを巻いてもらったらギンダベラがついていた・・・『きゃー 可愛い!』

ちなみにさっちゃんは、JUNさんと同じお店でバイトしている看板ムスメですよ!

強風のため、ギンダベラが鯉のぼり 状態に!

ジャジャーン!!

人生初の生きたお魚さん ゲット!

(((o(*゚▽゚*)o)))

Let's Try Next Stage!  With GG
移動

キャスティングはカンマス(完全マスター)できたので、本格的にフィッシングにトライです。

風が背中から受けるようにと、白灯台防波堤へ移動・・・

一人でも釣りが出来るように、できるだけアドバイス無しでチョイ投げにトライしてもらいます。

『ワイルドだぜ〜』

餌だけは、男の子JUNさんが付けます。さっちゃんは、尊敬な眼差し!

素早い!

手際の良いさっちゃんは、即お魚ゲットです。

誰かさんは、いじけてエサをつけています・・・

お魚さんも可愛いが、さっちゃんのスマイルも素敵です!!

(*゚▽゚*)

『これ俺がつらせたんだぜ!』

上機嫌なさっちゃんに突然乱入して、わけのわからぬことを・・・・

負けず嫌いのJUNさん健在です。

バトル

私は寝そべって、二人の釣り観察です。

『すげー面白いっす。』とても楽しそうなJUNさん。

チョットの間、入れ食い状態に!

知らぬ間に二人の間でバトルが・・・

『私もう三匹目。』

『おれは、一度に二匹つるんだぜぃ!』

パーフェクト

JUNさんのキャスティング・フォームです。初めて投げてから、3時間程たったのでしょうか?

黙って見てれば既に大ベテランのオーラが・・・

釣りに夢中で何十回もキャストしたためか?フォームがメチャ綺麗になりましたね。

以前から『投げたい!』を私に言い続けた訳は、『本能的だったんだ』とこの時思いました。

かっこいい!

『JUNさんみたいに、ピュッ! とする音出すにはどうしたらいい?』とさっちゃんが聞いてきます。

キャスティングのツボで JUNさんのキャスティングは的確にいい音を発しています。私もビックリです。

彼は高校時代野球をやっていたので、ツボをとらえるのが天性なのでしょう!

キャスティングは、野球の遠投やバッティングととても共通しています。

『かっこいい!!!』 さっちゃんが連呼してましたよ ほんとだょぉ〜

書きたくなかったけど・・・・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。

完璧

自分ではわからないと思いますが・・・

さっちゃんのキャスティングは、超完璧で十分お魚さん釣れる!パワーもありですが・・女性らしく繊細でキュートですよ! 

やばい!今編集していて気づいたのですが! 二人共左で投げてます。これって私が左利きなので・・かな?

サプライズ

釣りに夢中の二人に気づかれず、私はラーメンを作っていました。

『ラーメンのびちゃうから、たべてよ〜』

『わぁ〜! 嬉しい!』

三人とも無言で、一気に食べちゃいました。夢中で釣りしてたので、お腹すいてましたよね・・・

(*゚▽゚*)

シメは

エサも無くなってきたので、『後 数投したら帰ろ〜。』

『重たい!違う魚かも?』

さっちゃんが叫びます。

『あっ!二匹ついてる!』

最後にバトルを制したのは、さっちゃんでした。JUNさんがさっちゃんに花を持たせました。

『ああ〜 栄冠は君に輝く』

高校球児のテーマソングですよね。

 JUNさん。

また三人でフィッシングすることを誓って用宗港を後にしました ○