シーバスのメッカ 瀬戸川河口

プライベートの用事が島田にあったので、港を見ながらドライブしました。

瀬戸川河口 その1

困った時の・・・

その昔、シーバスにハマった頃、静岡から港周辺のポイントを西へ西へと釣り歩きました。(車ですが・・・)釣れない日が続くとスランプ脱出に此処に通い込みました。

 

 

瀬戸川河口 その2

ルアー釣り大会

その昔、ここで高校生以下限定でウグイ・ルアー釣り大会をよくやりました。

70名〜80名も集まってくれたのですよぉ。集合時間近くなると、焼津駅にルアー・ロッドをもったお子ちゃま達がズラズラと瀬戸川目指して行進します。月1回ペースでやったので、地元ではかなり評判になったみたいです・・・

あれから、うん十年です。すっかり整備され素晴らしい河口に様変わりしました。

個人的には、ウグイが沢山つれ、風情のある昔の瀬戸川が好きですが・・・

 

焼津港 その1

新堤防

その昔、新提ができるとへら竿とアミエビだけもって、電車でよく通いました。

中でもここ焼津港の新提は、シマダイ(石鯛の子)がめちゃくちゃ釣れました〜小さくても石鯛の子供です。糸なりするし、竿は元からひんまがるし、すごく楽しかったのをおぼえています。

 

 

焼津港 その2
船は船酔いするので、あまり乗りたくないのですが、大型船が大好きで竿をもたずによく港にきます。

焼津港 その3

カーバイト

その昔、小学生の低学年の頃父に連れられて、夜釣りによく来ました。カーバイトを使用したガスランプを防波堤にぶら下げて、アジを沢山つってのを思い出しました・・・

港に着くと、入る隙間がなく釣り人が帰るのを待ってから、釣りしをした覚えがあります・・・

 
楽天市場で、懐かしいカーバイトランプみつけました。興味のある方は、画像をクリックしてみてください・・・

 

焼津港 その4

風情ですねぇ? ぐっどです。

小川港 その1
小川港 その2
石津浜 その1
石津浜 その2
大井川港 その1
大井川港 その2
大井川港 その3
終わりデース ではまた(o・・o)/