悪天候での安倍川河口
今日のルアー
スズキって数投目でよくきます。ですからチョットの間があるときてしまいます。・・・ここで以前、拾ったルアーを試します。
 

 

予報

天気予報は近頃よくあたります。

(^-^)/ 悪天候なので、一発にかけて来ちゃいました。 いつもなら漁船が用宗港から船団となって、出てくるのにさすがに今日はでてきません・・・

 
   
水量

このように、大荒れで波がきつくても安倍川の流れは、とても強くあっという間に100m位でてしまいます。巻いてくるのにとても疲れます。

 

沖でもゲットしてるので、神経を集中させます。

いつものように2時間があっとの間にきてしまいました。

残念ですが、仕事にいってきまーす。

       
思い出

スズキって2.3投目でくることがおおいのですよ〜

 

その昔、東京の釣り仲間からTELあり『水族館でスズキの剥製頼まれたので、案内してくれる?』『いいよ! 明日5時頃、家で待ってる。』

というわけで、此処につれてきました。

『流れと海の境、10m位のとこでくるから・・・』

私がルアーを付けているあい間に『きた!!!』とバカでかい声が・・・わずか3頭目です。80cm弱のスズキです。記念写真をとって、『飯くいにいこう!』

暫くして大きな荷物が我が家にとどきまっした。あけてみると見事なシーバスのレプリカです。型をとってしまえば、幾らでもできるそうです。出来栄えも剥製と遜色ありません・・・釣りあげたO氏は現在もフライ・フィッシングの専門書を出版したりインストラクターをしながら、魚の研究をしている中々の好人物です。