yukaさん と konomiさん

お二人は、私が以前勤めていた居酒屋のウェイトレス(バイト)です。

 今回、『釣り体験しようよ。』と強引にお誘いしました。

お二人とも他府県出身ですが、静大理学部のとても優秀な学生さんであります。

礼儀正しく、チャーミングで従業員をはじめお客さんたちにも人気があるのですよぉ〜

釣り始めていきなり、Yukaさんがメジナをゲットです。

かさご

 

この日は、丁度上げいっぱい(満潮)時に釣り始めたので、魚の食いが悪くピクピクと小さな当たりがあっても・・・・・・・

 

なかなか食い込まず エサをみるとオキアミの頭だけかじられてます。

 

何回かに一度、大な当たりがありYukaさんが上手に合わせました。 

おみごと! 人生初のカサゴ ゲット!

知らぬまに・・・・
私が道具を取りに車に行っている合間にKonomiさんが釣りあげていました。
写真を見る限りお二人とも、物静かで落ち着いている人達だと思われますよね・・・
しかし事実、どちらかがお魚を釣り上げると、

わ-わー・キャーキャーと小学生の少女みたいに飛び廻ったり、写真をとったり大騒ぎです。

(@_@;)

道路をはさんで、大きな会社があるのですが、そこの従業員さんたちが、声を聞きつけ大勢出てこられてこちらを観て笑っています。

   メチャ はずかしかったですよぉ!

(°°;)"((;°°)

FaceBook
Yukaさんもi-Phone4s、はぜをアップで記念撮影です。
その場でFaceBookに転送させたそうで・・・・

 すると すぐにコメントがあったそうです。

釣った瞬間に世界中に報告できるシステムは、すごいですよね・・・・

100円shopで・・・

この日のために、100円shopで水槽を買っておきました。

お二人の思い出に、自ら釣られたお魚さんの記念写真です。

Yukaさんが釣られたカサゴ君でーす・・・
意外とスリムですね。

上から撮ってみました。

ハゼの仲間?

Konomiさんが釣りあげたハゼの仲間です。

 
クーラー・ボックス?

釣ったお魚さんをお土産にしようと持参したのですが、お二人ともお魚さんかわいそう!とのことで・・・・・・

今回はキャチ&リリースです。

クーラー・ボックスは、作業台に変貌しました。

最後に

お二人とも5時から用事があるとのことで、最後の一回!

お見事!Konomiさんが,カサゴ君をゲット!

お二人とも、2匹ずつということで、めでたしめでたしdesuyone!

『今度は、沢山釣れる時に来たいよぉ!』

と・・・・お二人とも海釣り初体験を喜んでいただいたようで・・・・・

バイトで知り合った・・・

夏になったら、バイト仲間で、バーベキューしながら、釣りを楽しみたいと思っています。

お二人もまた参加してくださいね・・・

次回は

次回はぜひ!

夏のビーチでサーフ・キャスティングしたいですね。!

素足で、海水につかりながらのフィッシングはとっても気持ちがいいのですよ・・・